京和カントリー倶楽部

キャデイ求人 
採用案内サイト

CADDIE BLOG
キャディ奮闘日誌

2020年1月19日 更新

プレーファーストを心掛けると

こんにちはキャディの川口です。
1月も半ばに入りましたが、例年に比べると暖冬傾向が強く、今のところ天気予報でも雪の降る予報は無くゴルフ場の営業にとっても有難い限りです。 ゴルフをする上でプレーファーストは大切なマナーです。遅延プレーをすることにより、後続の組にも迷惑がかかります。それを防ぐには文字通りプレーファースト(play fast)素早くプレーをすることです。2019年に改正された新ルールを適用しプレーファーストで気持ち良くラウンドしましょう。
今回は、2点紹介します。
1、40秒以内にストロークしましょう。 上記の写真を見ると、ショットを打つ人の後ろでしっかり準備が出来ています。前の人が打ち終わるまでに準備は終わらせたいですね。また、構えてからボールを打つまでのストロークを40秒以内にしましょう。

2、準備が出来たプレーヤーからプレーしましょう。 2018年までは、原則としてホールから最も遠い人からプレーでしたが2019年より準備が出来た人から打つことが出来ます。もちろん、打つ際には周りの安全確認をしてからプレーをしましょう。
上記の2点を心掛ける事でプレーファーストに繋がり、コース内のみんなが気持ち良くプレーする事が出来ると思います。 まだまだ寒い季節は続きそうですが、この時期だからこそ組数も少なくスムーズに気持ち良く回る事が出来ます 。またこの時期でも常時10フィートのグリーンを提供しておりますので、グリーンもお楽しみ頂けます。是非当倶楽部にお越しください。従業員一同心よりお待ちしております。
電話で質問&応募
WEBから応募
LINEで質問&応募