三甲ゴルフ倶楽部 京和コース

キャデイ求人 
採用案内サイト

CADDIE BLOG
キャディ奮闘日誌

2021年9月30日 更新

研修制度のお陰で働きやすい!!

こんにちは、キャディの大城です。少しずつ涼しくなってきて、ゴルフシーズンの訪れを感じます!
皆さんは、「キャディ」と言うお仕事をご存じですか。キャディとは、お客様(プレーヤー)と一緒になってコースを回る人の事を言い、お客様に快適にゴルフを楽しんで頂ける様にサポートするのがお仕事です。その為には、ゴルフのルールやコースをしっかりと覚え、常に明るく元気に、笑顔を絶やさず、きびきびとした行動で的確なアドバイスをすることがとても大切です。
研修では、プロゴルファーやゴルフ研修生の方に打ち手をしていただき、実際にキャディ業務を行い、クラブの受け渡しや、距離の案内、グリーンのライン読み、プレー中に起きたトラブルの処置・対応の仕方を教えていただきます。

【クラブの受け渡し】
グリーンのライン読みは非常に難しく、そのホールのグリーンの特徴覚え、傾斜、芽を理解し、お客様に的確なアドバイスが出来るようにならなければなりません。

【グリーン上でのライン読み】
分からない事があればその場で聞くようにしています。ゴルフ未経験だと、ゴルフ用語やルールの事から覚えなければいけないので少し大変ですが、毎日繰り返しキャディ業務を行う事で、自然とゴルフへの知識も身に付いてきます。私達もゴルフについての知識が全く無く、不安な事ばかりでしたが、研修制度のお陰で一人でキャディ業務が出来るようになりました。お客様の顔と名前を少しずつ憶えていくことで仕事も楽しくやり易くなっていきます。夏は暑いなどありますが、お客様も毎日変わるので、とても新鮮で自然の中で健康的に働けるキャディさんはとても魅力的なお仕事だと感じました。
電話で質問&応募
WEBから応募
LINEで質問&応募