三甲ゴルフ倶楽部 京和コース

キャデイ求人 
採用案内サイト

CADDIE BLOG
キャディ奮闘日誌

2021年6月12日 更新

苦手克服!!

こんにちは、キャディの池田です。
先輩のキャディついてコースに出たり、キャディ研修をして頂いたりと毎日コースに出て勉強をしています。 キャディさんの仕事を常に先の事を考えて行動しないといけないので、大変ですが上手く対応出来たり、お客様に喜んで頂けた時はすごくうれしいです。
【キャディ業務:ティーグランドでの様子】
【業務後:グリーンの傾斜を確認している様子】
今日は、ラウンド終わりにグリーンでライン読みの復習をしました。
私はライン読みが苦手なので、その日のラウンドで自分が迷ったり、分からなかった場所を中心にボールを転がしてみてフックするのか、スライスするのか、速いのか、重たいのかなどを復習しました。
それでも分からない所は、キャディ研修で研修生やプロの方に打ち手になってもらい、キャディ業務をしながら教えて頂いています。
カップの位置はもちろん、天気が晴れている日、雨が降っている日、芝生の長さなどでボールの転がり方は変わってきます。そこがライン読みの難しいところですが、どちらの傾斜が強くて、芽はどこからなのかなど、そのホールのグリーンの特徴を覚えて苦手なライン読みを克服し、お客様に付かせて頂いた際には、的確なアドバイスが出来るように頑張ります。
電話で質問&応募
WEBから応募
LINEで質問&応募